おくすり手帳のイメージ写真

初めて来院される方は、以下のものをお持ちください。

• 健康保険証
  • 各種公費受給者証(後期高齢者医療受給者証など、お持ちの場合のみ)
  • お薬手帳(お持ちの場合)
  • 医療機関からの紹介状(お持ちの場合のみ)

受診される方へ

• 健康保険証は月初めの受診日にも、ご提示ください。ご加入の健康保険が変わった際は、新しい保険証をご提示ください。
  • 当院以外で薬を処方されている場合や、過去の処方経歴確認のため、お薬手帳をご提示頂くことがあります。
  • 妊娠中、および妊娠の可能性がある方は、必ずお申し出ください。
  • ひどい痛みや高熱、嘔吐など急を要する症状がある場合は、受付にお申し出ください。
  • 発熱、咳、咽頭痛、呼吸困難、味覚障害、下痢などの症状のある方や、新型コロナウイルス検査をご希望の方は、すぐに院内に入らずお電話で連絡いただくようお願いいたします。
  • 混み具合によってはお待ちいただくことがございますが、ご了承ください。
  • 状況により、順番が前後する場合がありますがご了承ください。
  • 当院で対応していない検査や治療については、近隣の医療機関を紹介させていただきます。
  • 当院では個人情報の取り扱いにスタッフ一同、細心の注意を払っておりますので、安心してご受診ください。

休診日:水曜、日曜、祝日 金曜土曜は午前のみ
月曜木曜午後:訪問診療時間あり

一般内科のイメージ写真

日本内科学会内科認定医でもある当院長が、内科全般にわたって幅広く診療いたします。具体的には、風邪の症状(鼻水・鼻づまり、咳・痰、喉の痛み、発熱)をはじめ、腹痛、嘔吐・吐き気、下痢など急性疾患を中心に診療します。

糖尿病内科のイメージ写真

糖尿病内科は、糖尿病を発症している患者様、あるいは定期的な健康診断(健診)などで血糖値の高さを指摘され、糖尿病を発症する可能性が高いとされる予備軍の方の診療を中心に行います。日本糖尿病学会認定糖尿病専門医である院長が患者様に合った医療を提供していきます。

生活習慣病のイメージ写真

糖尿病専門医として、糖尿病を中心にした生活習慣病の診療を幅広く行います。糖尿病、高血圧、脂質異常症など自覚症状が見られない場合でも、ご相談ください。

内分泌内科

内分泌内科のイメージ写真

内分泌内科では、主に甲状腺を中心に下垂体・副腎などで起きるホルモンの異常、内分泌疾患を診療します。
バセドウ病や橋本病やなどの甲状腺疾患の診療も行っています。

消化器内科のイメージ写真

消化器病専門医でもある院長が診療を行ないます。内視鏡設備は備えておりませんので、当院で施行できない検査が必要な方や対応不可能な症状の方は、近隣の医療機関をご紹介させていただきます。

健康診断のイメージ写真

健康診断をはじめ、特定健診、肺がん検診、大腸がん検診、企業健診(雇入時健診・定期健診)を行っております。

予防接種のイメージ写真

新型コロナウィルス、インフルエンザウィルス、肺炎球菌などの各種ワクチン接種を行っています。

訪問診療のイメージ写真

当院では、月曜木曜の午後に、訪問診療を行っております。定期的にご自宅へ伺い、診察・検査・処方をさせていただきます。